忍者ブログ
オリジナルとか擬人化とか色々書いてます。通称はきだめ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレを年末年始っぽく一挙に和風。一番焦ってるのは私ですw(駄目ジャン)
しかしPC版テンプレ、大神をイメージさせるなコレ。

そして今回は久々にエグゼネタで攻めてみる~☆色々ネタバレしてる。
一時期みたいに馬鹿みたいにゲームはやってないものの、エグゼ熱消えず。

ゲーム、ちまちまやってます。やっとこ悪カーネルが見れそう…!
携帯、ファントムオブネットワークがマジ気になります。やりたい。
マンガ、カネトマ目当てに10巻のみ購入してしまいました。11巻蝶気になる…!!
DVDでこの前借りてきたビースト、その後流し見してうっかり学校遅れました。(救いようない)
んで気付いたらキッズステーションでまたアクセスの再放送やってるじゃねぇか馬鹿ぁぁぁぁ!!!
この時期に嫌がらせかぁぁぁ!!!(◎皿◎)ノノ~┴┴見ちゃうわ!

まぁ、それもこれもカーネルが一番悪いのです。素敵にカッコよすぎるから。(´∀`)
アクセスまでは割合平均的だった愛もストリームで綺麗に天秤が傾いた。
カーネルと燃次さんの男前っぷりが駄目だ。最近トマも可愛くて悪い。(人のせいにするな)

タイトルで銀魂っぽく彼のことを書いてみた。
だってそうじゃないですか!?ワンマンズアーミーってより、実力が秀でてるキャラって助けたり一人で戦ってると強いのに、突然仲間が『助けに来た!』って言われたら何でかやられるの!助けに入られて、互角が一挙に劣勢に変わるの!なにその嫌なミラクル!!!主人公じゃないから!?(笑)
ワンマンだからかな…チーム戦慣れてないのかな…無駄に仲間の方に気が散るのかな…。(-"-;)
あ、咄嗟に助けに入ってやられるパターンも多いですよね、ピッ●ロさんみたいな。(爆笑)

で、カーネルは設定上強い反動か、とことん割を食う受難な人らしいのでゲームもアニメもやられたり途中で悪役になったりして最終的には筋通す。。。。な方です。
いや、ビースト見て正直悶えた。生真面目な軍人が悪役になったら凶悪さが半端ねェ!!
その悪役転身の模写。本当はもっとカッコいい。
我慢できず写メして書き殴った。『何処へ行く気だ?』とか言う悪役。グレイガGJ!獣化因子GJ!!(笑)
そしてマンガのカネトマは良かった…。あの信頼感はヤバイ…。(´∀`)

あぁ~、久々に濃ぃネタ吐き出した。やっぱエグゼいいわ。(´∀`*)
PR
※純粋にロックマンが好きな人は読まないでね☆



ロックマンエグゼ4.5、リアルオペレーションは相変わらず面白いですよ。
ネタが満載で。(笑)

ナビから出される質問には結構適当に答えてるんですが、もう大変です。
オフィシャルトーナメントに優勝し、新しいキャラを出して(優勝すると使用ナビが増える)1つ分かったことがありました。

ダントツで真っ黒なのはロックマンとロールちゃんだけだ。(笑)
ロールちゃんはアニメでも腹黒さを見せてくれたけど(笑)ロックマンは聞き様によっては大変腹黒い。

ファイアマンを出して使用してたら分かったんですヨ。
彼は趣味を聞いてきたり、嫌いな人を教えれば『そんなメール燃やしてやるぜ!』的な台詞や『一日メール見忘れてて一件もメールなかったら寂しいから嫌いな人からでも嬉しいよな』とか至極尤もな事を言ってくれます。

でもなんか、元々ロックマンは好き嫌いを聞いてくる質問が多いみたいで、話のネタもそっちよりです。
しかも彼は『好き』と言ったものを会話でプッシュしてくるらしく、メールを開けば好きな人プッシュで『押しが肝心だよ!メール送っちゃいなよ』的な事を言いまくり、好きな食べ物を教えればそれが食べたい食べたいと言い、更に勉強に至っては『しないの?』と聞いてきたり。
ある種の精神的オペレーター虐めによりウチのロックマンは素で腹黒に認定されそうだ。

そしてロールちゃんは相変わらずマトモなのも出るけど基本真っ黒い占いをしてくれるうえ、素でイラッとするような事を言ってくれたりします。(しかしレディースデー割引が出来るキャラは彼女しかいない。)
『なーんてね、キャハ』って不意に言われたら正直イラッときますともよw

他のナビの性格も見てみたいけど、果たしてロックマン&ロールを超える腹黒の子がいるんだろうか。(笑)



シャーペンでガリガリ描いた4.5プレイ日記みたいな落書きマンガ。
オフィシャルトーナメント優勝後のインタビューで起こったハナシ。ノンフィクションです。(笑)
字ぃ汚くてすみません。
昨日ブック●フに行ったらエグゼ4.5の中古があったので購入。
リアルオペレーション。4じゃないんだよ4.5だよ!!(笑)
っつうか、購入順が6→5→4.5と戻っていってどうするよ俺。普通逆だって。

これはその名の通りリアルタイム稼動らしいッす。人間の登場キャラが全く無いので貴方が本当にPETを買った主人公!!みたいな。
時間が本当に大切なんで、時間フラグとかもあるみたいです。まぁ、ぶっちゃけてしまえば好きな時に大会とかに出れない、と。(暫くやってなかったら大変だね)

最初に本物っぽく『この度はPETをお買い上げいただき~』とか説明が出て、時間あわせの後自分の名前と性別と年齢と職業を入力、っと……ってマテマテマテ。
職業の選択欄、幼稚園~主婦に至るまで全10種取り揃えておりますが『ろうにんせい』って。まだフリーターは許そうしかし浪人生って!!選択肢がいきなりリアルブラックだなオイ!!

で、ナビ選択で最初はナビ4人しか出ないんだけど、後になると操作出来る奴が増える、と。
最初だからロックマンでやろうと思って選択した瞬間、ロックマンから質問が。(このゲーム、ナビが突然個人的な質問してきます。)
『あきひちゃん(←登録した名前)がこの人からメールきたらちょっと嫌だな、って思う人ってだれ?

   
( Д )⌒ °°ノ■ヽ !?


この子、可愛い顔していきなり何聞いてんの!?


流すことも可能ですが、その他にも好きな科目とか尊敬する人とか好きな人とか聞いてきます。
更に好きな人に至っては教えるとここぞとばかりに全てのナビが笑顔でからかってきます。(からかってないんだろうけど、アレは聞いたらからかってるようにしか聞こえんて。)
『○○(好きな人の名前)にメールしちゃいなよ!』とか『○○からメール欲しいでしょ?』とかこれは新手のオペレーターイジメです。(爆笑)ちなみに決定した項目は後で変える事も可能。

何その中途半端な優しさは!!あれか、失恋した時の心のケアか!?(笑)

そしてナビはそれぞれ特技とかミニゲームみたいなもんがあるんですが、ロールちゃんを選んだ場合は彼女が勝手に本日の運勢を占ってくれます。

『今日の運勢はハートホワイト!みんなから白い目でみられそう!周りに気を配って!』


(  Д  )   ⌒    °  ° 


 なんだその ブ ラ ッ ク 占 い ! !

それって既に占いじゃなくて予言に近くね?みたいな。

後は算数問題を出してくる(しかも時間制限あるから妙に焦る)ナンバーマン、それの説明を聞いていると

『40秒以内に終わらせないと私が爆発に巻き込まれます!ええ、ええ、身体張ってますよ!』

と気弱な理数系ナビが芸人ばりの根性をみせてくれます


最初はエグゼ5の追加イベント(DSと一緒に差し込むと追加イベントが起こるらしい。)の為とかあわよくば『メタルマンをナビしたいな!』とか思って買ったのですが笑えて仕方ありません。
やっべー何だコレ別の意味で面白すぎ。これからコツコツやろう。(笑)
親不知の経過…腫れてるからか、違和感と時々思い出したかのように痛みが。マシになったけど。
因みに麻酔切れた後は下顎をカートリッジ交換したいぐらいでした。(何と。笑)っつうか、歯ぁ抜いた穴にご飯が詰まるんですけど…!!;;


念願のエグゼストリームのDVD借りてきてます。1からじゃなくて見たいのから借りる辺り性格出てマス。
7巻は燃次さん登場の幸せを呼ぶ爆発目当てに。見てはじめて見た時と同じく動悸がします。テンションあがります。アンタもう最高だ……ありがとう、ありがとう。(笑)
燃次さんについて、前に友人に絵を見せたら何とも言えぬ顔でスゲー首を傾げられたのですが、見た目がどうこうより性格が男前なんですよ彼は!!(自分は親父~人外とか好みがアハハなので友人に変わり者と認識されている。爆)彼には心を癒されます。ギャグあり涙ありお腹いっぱい。
そしてアニメ見れなかったドクターワイリーの娘とデカオカレーなる転身も次のDVD8巻だったので借りてきて、飛ばして11巻を借りてきました。(飛ばしすぎ)まだ7巻しか見てない。
カーネルも出てきてるのでウハウハ言いながら見たい!!燃次さんとカーネルは癒しの部類が違うなぁ。
カーネルは戦闘になったら出てくるので戦闘スキーにはたまらん。戦う男はカッコいい。

初登場時に颯爽と出てきて一人で多量のウイルスをやっつけてしまうカーネル!
そして毎回ロックマンがピンチになると駆けつけてマントで庇ってくれたカーネル!!
グラビティマンの背後を狙って渋い声で『船を下ろせ』というカーネル!!!

どんだけカッコいいんだアンタは・・・!やば、またDVD借りなきゃ!!(いっそ1巻から借りろよテメー)
っつうか、アニメカーネルは反則的に強いと思うんだが。お前チップ無しでドンだけ強い敵と一対一(サシ)で戦ってるの。フォルテと戦い、瞬殺されそうなスラーとも戦い、いっぱいいっぱいだな~・・・
そして助けに入られた途端やられてしまう極端な彼。アンタはワンマンズアーミーだ。(笑)
しかし、一度見ただけで空で言える自分が怖いw

そういえばDSツインリーダーズ、ある場所で一向に進められません。
兄貴がDS貸してくれないのもそうですが、今ロックマンが居なくてカーネルが持ちナビで…
駄目だ、私はナビをロックマンに戻せない・・・・・・!!
彼がタッチパネルで『どうした、光熱斗』とか戦闘で『いい腕だ』とか台詞を言って下さいますのでカーネル好きな私には話を進めてナビを戻すことが出来ません…!!一々タッチパネルで台詞聞いたり無駄に戦闘したりしてダークロックマン様放置プレイ中です・・・!!(ヒデーな)
どうしようゲーム進められない・・・!!<しくしく ;_;


ラクガキカーネル。
エグゼ映画【光と闇の遺産】の好きシーンを模写してみた。フォルテと戦ってた時のヤツ。
まぁ、映画はバレル大佐が一番衝撃的だったんですけどね!幾ら身体能力が優れた軍人にしたってその動きは人間離れし過ぎだろアンタ!!(笑)
理不尽に強い黒組なのでしたww

あー、とりあえずエグゼを語った語った。知らん人にはホント何言ってんだかな内容だー。(笑)
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
秋飛
性別:
非公開
趣味:
絵描き文字書き
自己紹介:
肉体派なキャラや兄貴やおっさんとちっこいガンダムや人外をこよなく愛する駄目人間です。(笑)
バーコード