※今回は前回に増してグロテスクかもしんないので途中ちょっとワンクッション有。
親不知抜いたらやっぱ痛いですー。。。そろそろ麻酔切れるかな;;
ところで時間帯によって、母親が小さな子を歯医者に連れてきてるってのを見ます。
いやぁ、微笑ましいというか面白いというか。(笑)
別に子供は嫌いではないので見ていられるんですが、まぁよく泣き喚く泣き喚く。
前に見たのは、待合室に入った途端に『ママいたいのなおったー』と言った男の子。でもその顔が半泣き。
あの甲高い音聞いて泣き出す子もいますね。怖いんだろうなぁ。
私の場合歯医者はあまり怖がってた記憶ないので。
今回見たのは待合室ではなく診察室(?)に入って急に泣く女の子。極端にお医者さんが嫌いらしい。
付き添いのおばあちゃんとお母さんに縋り泣き叫びます。不意に私の方にも向かれました。
大丈夫お姉ちゃんの方が今からもっと痛いことするから。(蝶笑顔)
や、言ってないけどね。
途切れ途切れで聞こえてきたのは、どうやらコケて派手に打ったらしく『あー、神経死んでるかもしれませんねー。』と先生の言葉。
ハリセンボンの片割れだ。(笑)
聞いたところによると、乳歯の場合はほっといても大丈夫らしいです。多少痛んで色変わるらしいけど。
さークッション終わり!!(爽やかな笑顔)
やっぱ痛いです。でも何かおかしかったので抜く決心。
でも前回と先生が違うせいか、今回何もかもが半分程度で終わりました。流石です。(爆笑)
まず表面麻酔をチューっと掛けて、神経麻酔をブスブス刺して行きます。容赦無ェ。
アレ前回より刺すの多くねぇ?と思いつつ、刺す感覚が分かって精神的に痛い痛い。何か重いんですよ歯茎に注射すんのは!!
そしてまた『麻酔効くまで暫く待って下さいね』とか言われるのかと思いきや
いきなり抜きますよ!!
がりがりごりごり(削ってるんだと思われる音)
グリグリグリ(ペンチか何かで歯を回してるような感じ)
ガゴッ!!!
『ピンセットー』ひょいひょいっ。
『はい終わりましたー』
エエエエエエエエエエエエエェェェェェェーーーーーー!!!!????
早くね!?早すぎね!?と不安に。
前回はもっと時間が掛かりましたよ?前は何か『メス持ってきて』とか言われましたよ?
軽い手術ぐらいの時間と医者の付き添い具合だったのに。。。下手だったのかな前の先生。。
んで、今回は親不知見せてくれるのかなー?とか思ってたら
『親不知持って帰りますか?』
…最近では将来の為に移植?か何かのために親不知を残すことが可能なんですって。
んで、それを何処かに送るんですって。
ネタというか何と言うかで持って帰ることにしました。受け取りました。
は、歯に肉!!歯茎の肉が付いてる!!キモーーーー!!!;;
白に纏わり付くピンクの肉。デロッとした肉が!
生々しすぎて言葉で言い表せません。や、これだけでも十分生々しいですが。
血みどろより肉付いてた方が生々しいよな~、と思った瞬間でした。
…あ、なんか…前より痛みが少ない気がする…。
何でだろ??(?_?)
PR